>>> メカニカルパズル・ランドのショッピング <<<
TITLE

メカニカルパズル・ランド


無料カウンター
HOME
ブログINDEX
記念撮影
キャストMIX
自作物体
たからもの
なんでもあり
プロフィール
LINK

LINK

おすすめパズル






おすすめ本





自作物体

ここは、自作物体展示場です。
つまらないものからあきれたものまで数々自作しています!
面白いかどうかは別として当の本人は、
メカニカルパズルのフリースタイルという位置づけで
本気で楽しんでいます!!




自作物体
「なんちゃって不可能物体 ボトル&スパナット(作品1)」

調子に乗って4体も作ってしまい
4名の方々をあきれさせてしまいましたー(笑)

>>ブログ記事
「なんちゃって不可能物体 ボトル&スパナット(作品2)」

>>ブログ記事
「なんちゃって不可能物体 ボトル&スパナット(作品3)」

>>ブログ記事
「本気でなんちゃって不可能物体 マーブルケース
ボトル&パイプ(作品4)」


>>ブログ記事
「副産物ラッキーボルト」

>>ブログ記事
「不可能物体?クロススプリング&リング(作品5)」

>>ブログ記事
「不可能物体?ボールボトル(作品6)」

>>ブログ記事
「なんちゃって不可能物体?くるくるアクリル&ネイル(作品7)」

ナイショですが、初めはビンの口から底までとどくアクリル棒を
入れようと思ってましたが途中で折れちゃったんですよ〜
そして方向転換してこんな感じになりました。

>>ブログ記事
「本気でなんちゃって不可能物体
くるくるアクリル&フック&ネイル(作品8)」


>>ブログ記事
「ターミネーターの背骨」

>>ブログ記事
「涼やか物体ICE−IN−ICE」

>>ブログ記事
「不可能物体!瓶詰めトランプ」

瓶詰めトランプは綺麗に仕上げるのがとても難しいです。
写真ではわかり難いですが細部に納得がいかないところが
多々あります。。2体目に挑戦しましたが進歩なしでした。

>>ブログ記事
「不可能物体!電キューブ!!」

電球型の瓶の中に入っているキューブはkiyori氏に頂いたものです。
感謝!!瓶詰めルービックキューブは実際にTRYしてみると
かな〜り楽しいので興味がある方は是非挑戦してみて下さい!
もちろん様々な問題が待ち構えています。

>>ブログ記事
「不可能物体!球ピーくん」

>>ブログ記事
「不可能物体!瓶詰めテニスボール」

>>ブログ記事
「不可能物体!ヒヤヒヤ矢通しナツメ球!!」

割と気に入っています。
挑戦してみようと思われた方は怪我をしないようにご注意下さい。

>>ブログ記事
「不可能物体!ナット矢」

ヒヤヒヤ矢通しナツメ球を作るときに練習として作ったものです。

>>ブログ記事
「不可能物体!5円矢」

ヒヤヒヤ矢通しナツメ球を作るときに練習として作ったものです。

>>ブログ記事
「不可能物体!?チョロチョロできません窮屈なので!」

>>ブログ記事
「不可能物体!?チョロチョロできません窮屈なので!2」

ビックルの瓶に入れたものです。
ビックルしたな〜と言って頂ければ嬉しいです。(笑)

>>ブログ記事
「クギキューブ!!」

クギで作ったキューブです。公開実験も行いました。
お付き合い下さった方々ありがとうございましたー!

>>ブログ記事
>>ブログ記事
>>ブログ記事
>>ブログ記事
>>ブログ記事
「立方体組立てパズル5×5(26ピース)プロトタイプ1号」

>>ブログ記事
製作中
製作中


最後まで見て頂きありがとうございましたー!





ご意見ご感想等がございましたらブログの方にでもコメントを宜しくお願いします。
ブログ「右脳発達中!!エンドレス・メカニカルパズル・ワールド」











パズルたくさん



inserted by FC2 system