>>> メカニカルパズル・ランドのショッピング <<<
TITLE

メカニカルパズル・ランド


無料カウンター
HOME
ブログINDEX
記念撮影
キャストMIX
自作物体
たからもの
なんでもあり
プロフィール
LINK

LINK

おすすめパズル






おすすめ本





なんでもあり

明治ミルクチョコレートパズルの
とてーも、もどかし〜い遊び方を紹介します!
この遊び方は名づけて

「明治ミルクチョコレートパズルM9(実は5)」


それではまず遊び方からご説明します。

<遊び方>
明治ミルクチョコレートパズルの12ピースのペントミノピースのうち
任意の9ピースを45度回転させて次の写真のように敷き詰めるのが課題です。

明治ミルクチョコレートパズルM9


但し、敷き詰めるといってもペントミノピース9ピースで敷き詰めるので
どうしてももどかしい部分ができてしまいます。
(上の写真では左上の1単位分が埋まっていないのでもどかしい状態となってます。)

そこで問題です!
下の写真の1〜9の部分がそれぞれもどかしくなるような
45度回転の敷き詰め方を見つけてみて下さい!
(使用する9ピースはどれでもOK)

明治ミルクチョコレートパズルM9(問題)

それでは、READY GO!!

パズル工房「葉樹林」のOshoさんに全ての問題に解答が
あることを調べて頂きましたので安心して挑戦下さい!


全問解けた方は下のリストにお名前を掲載させて頂きます!
ブログ記事 のほうに「全部とけたぞ!」とコメントください。


「明治ミルクチョコレートパズルM9(実は5)」全問解答者
No.1 kazupo27(とりあえずさみしいので自分の名前を...)

No.2

No.3

No.4

No.5

No.6

No.7

No.8

No.9



全問解答者の発表は無期限にやりますので、
のんびりと楽しんでくださーい!!

回答(解答?)はコチラ >>>






ご意見ご感想等がございましたらブログの方にでもコメントを宜しくお願いします。
ブログ「右脳発達中!!エンドレス・メカニカルパズル・ワールド」











パズルたくさん



inserted by FC2 system